このランキングはジャンル割がとても難しいです。
でっかい動物?え?おまえ動物じゃないし!?的な。
とにかく生き物と戯れたいアナタへ贈る映画比較ランキング。
1.ジョーズ
最高、金字塔。
*シリーズ後半は観ていられない駄作が多いので注意。
2.アナコンダ
1作目だけでいいのです。
3.サラマンダー
実は豪華キャスト。個人的にはかなり好きな作品。
4.ザ・グリード
B級だがB級にあらず。ファンの多い映画。
5.トレマーズ
お家芸というかなんというか。一作目はケビン・ベーコン出てます。
6.カニングキラー
ワニ、でかいワニ!実話がモデル。
7.レリック
謎の生物。作りがよかった。
8.ミミック
不気味、設定と雰囲気の勝ち。
9.ディープ・ブルー
ラストでかましたこの映画は上手。
10.グレムリン
可愛いのが困る。
11.鳥
こういったモノが一番恐いのかもね。
次点で「コンゴ」とか「UMA」も捨てがたいところ。
ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル DVD-BOX (初回限定生産) (2005/08/26) ロイ・シャイダーロバート・ショウ |
アナコンダ Hi-Bit Edition [DVD] (2005/07/06) ジェニファー・ロペスアイス・キューブ |
サラマンダー(買っ得!THE 1800) [DVD] (2010/02/17) マシュー・マコノヒークリスチャン・ベイル |
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やっぱり金字塔ですかぁ!
6、7は見たことないから見てみよう~♪(^_^)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あぁぁぁ~待って~~~><
6,7は両者とも明らかにB級です。。
「B級なりに頑張ったんだ!」という点を評価してますのであしからずなのです~(@ω@;)